肛門の奥の痛み
person30代/女性 -
いつもお世話になっています。
今日、夕方くらいから肛門の奥の方が押されるような感じで痛みだしました。
ネットなどで検索したら子宮内膜症がダグラス窩にある時に痛んだりすると書いてありましたが、もし、そうだとしたら生理周期等に関係なく痛みますか?
昔から冷えたり疲れたりすると下腹部が痛んだり肛門の奥の方が痛んだりしてました。
8月に子宮ガン検診に行きエコーや内診でみてもらいましたが卵巣や子宮はきれいで内膜症とかは言われませんでした。
子どもは1人いますがまだ妊娠したいと思っているので少し不安になり質問しました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





