コーツ病失明 将来iPSで治療できますか

person10歳未満/男性 -

先月、4歳3か月の息子の眼が光ってる事に気付き、
大学病院にてコーツ病と診断されました。(CT診断もしました) 気付いた時点で網膜剥離もかなり進んでいて光も感じてない為、少なくとも半年から一年前位前から剥離してたとの事です。黒目も普通に動くし全く気付かないうちに失明していたなんて信じられない位です。
現代の医学では治療が出来なくても 何年か先には
iPS細胞で治療出来るようになるでしょうか。私は毎日毎日ネットでiPS細胞ニュースを確認してるのですが視細胞移植やら網膜分化再生やらを見つける度に素人なりに希望を持ってしまいますが…医師は期待しない方がいいと言います。例え10年先でも希望はないのですか?
今現代、失明した眼を守る治療(白内障を防ぐとか萎縮を防ぐ)も何一つないのですか?

よろしくお願いします。(30歳女性)

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師