便のまわりに白っぽいもの
person20代/女性 -
いつもお世話になっております。
昨日から便に白~半透明の粘膜?みたいなものが付着しています。
腹痛で何度かトイレに行きますが、下痢ではなく毎回コロコロとした便が少量です。
現在生理1週間前で、生理前に緩くなることはあったのですが硬いことはあまりなく…
冬になり水分をとる量が減っているのもあるかもしれませんが、1日に何回かトイレへ
腹痛→コロコロ粘膜便
の状態です。
これから出かける事が多くなるので心配です。
粘膜?便の理由、何か改善策などありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
いつも毎朝きちんとでていたのに
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





