手足口病
person乳幼児/男性 -
上の子が12月始めに手足口病になったのですが(高熱もでず、うっすら発疹が出た程度)、27日ごろ口内炎ができ足に発疹が出たので小児科を受診。先生にまだ手足口病のウィルスが残っているとのことでした。それからすぐ下の子が発熱。手足口に発疹。7日から海外で結婚式に行かなければなりません。まだあと10日ほどありますが、下の子を連れて行くことは可能でしょうか。
熱は8度ほどで今は機嫌もよく、よく寝ています。口に小さな水疱と、足と手とおしりにうっすら発疹が出ています。この病気はどのくらいで治るのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





