認知症兼老人鬱
person70代以上/男性 -
夫が認知を伴う鬱でまったく食事を受け付けず入院ですべての検査MRI、CT,胃内視鏡採血採尿の結果特に異常はなくただ食べれないので点滴治療10日間後少し食べれるということで退院させられましたが帰宅後また食べようとしないで寝てばかりいます。江戸川区森山記念病院です。79歳栄養介護用飲み物など水分補給していますが体力が弱り記憶もまだらで場所や時間の感覚がありません。私も73歳で病院通いの体でとても疲れています。今介護認定申請中ですが車椅子も一人ではひけません。夫は今後こんな状態で何年生きれるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





