食欲がありません
person10歳未満/女性 -
お世話になります。2才の娘ですがいつも食欲がすごいのに昨日から食欲がなく夜に1度だけ嘔吐しました。5日ほど前から風邪の症状(鼻水・涙・咳)がありましたが先月風邪になったときにもらっていたお薬の残りで様子をみているところです。年末で病院がお休みですが自宅で様子をみていいのか救急外来を受診した方がよいのかわからずにご相談しました。
今日は嘔吐も下痢もないのですが、いつもより眠そうで好きな食べ物でも食欲がありません。バナナは食べられるようです。
もし自宅で様子を見るときには水分補給はお水でよいのでしょうか?
食事はどんなものをあげたらよいでしょうか?
ご回答をお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





