鼻の回りとBCG跡のブツブツ
person10歳未満/男性 -
今1才5か月の男の子です。1か月まえに2週間続く原因不明の発熱で最終的の2回の血液検査をしましたが、疑われる川崎病ではないと診断されました。その間の熱の出方は2日、3日7℃後半。いきなり9℃台、といっかんじです。
結局病院内でアデェノウイルスにかかり、40℃の熱が2日ほどでて、解熱剤つかってほぼ1週間で、熱も安定していつも通り元気になりました。
それから熱が下がった頃から、鼻の回りに赤いブツブツができはじめ、2週間たった今、BCGの跡からポツポツと吹き出物みたいに腫れてきました。
とにかく元気です。ただ川崎病か心配で。普通熱発信でいろいろな症状がでて川崎病と診断されるとおもいますが、このような場合元気いっぱいなのに、1ヶ月前の原因不明の熱と関連して、川崎病の予兆とおもわれますか?
鼻の回りのぜんぜん治りません。関係ありますか?
あと気になることは唇荒れがが治りません。。カサカサです。関係あるかわかりませんが、1ヶ月前に唇に半日赤い斑点できました。小児科ではわからないといわれました。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





