乳首を絞りすぎて…?
person30代/女性 -
元々、精神的な何度も確認する病気を持っており、多い時で乳首から血は出ないかの確認に1日10回は絞る事があります。呆れるかもしれませんが、今月入ってから、右乳首を絞った回数が84回でした。そして、昨日、入浴時に胸を石鹸で何度もぐりぐり調べまくったら両方の乳首がヒリヒリして、風呂上がって見ると、両方の乳首に赤いポツポツが浮き出てて、左の乳首からは出血していました。そして今も両乳首はヒリヒリと痛いですが、さっき右乳首を絞った時に血がポツッと出ました。今まで血は出た事無かったですが、さっき血が一回出てびっくりしました。因みに今年の10月に乳ガン検診に行った所、異常はどこも無く、その時は医者は『一年後に来たらいいですよ』と言ってました。長くなりましたが今日右乳首から出た血の事について乳腺科にもう一度行った方がいいでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





