胸痛と高血圧
person70代以上/女性 -
母の事なのですが、半年前にも夜に胸痛みがあり救急病院に行き何もないということで終わりましたが、また二日前に心臓に針が刺したような痛みがあると言うことで脈を測定したら不整脈があり救急病院に連れて行きました。その時に血圧が上が239下が106あり心電図もとってもらいましたが異常なしだったと、血圧の薬は飲むようにと言われたそうですが、検査をまたお正月開けたらした方がいいのか?教えてもらいたいです。このようになる前は、両足がつったり、骨までつったりと、ひどい時には全身がつったりしています。それは治療をして漢方薬が出てつる時やつりそうになる前に飲んでいます。私からみたら頻繁につったりしているように思います。血圧の薬をもらって服用しても、血圧が下がっているように思いませんし、頬っぺたが赤い、肩が痛いと言いはじめてます。
心臓の病気ではないかと心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





