足の赤いただれ
person乳幼児/女性 -
二歳の娘です。
太ももとひざ下のわりと広い範囲に、赤いただれのようなものができていました。
ポツポツした湿疹というよりは、全体的に赤くてところどころ盛り上がっているという感じです。
熱もなく特にかゆがる様子もないです。
考えられる原因としては、今日の昼間に三時間ほどお店のキッズコーナーで遊ばせていて、お店の中が暖房がききすぎていて、顔が真っ赤になっていました。汗はかいていません。
昨日から今日にかけて初めて食べたものは、市販の田作り、酢ダコ、くるみパンなどです。
これらから何かわかるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





