白っぽいウンチ

person乳幼児/女性 -

1歳7ヶ月の娘が12/24に白っぽい黄色の下痢をしました。
少し食欲減少していましたが、食べないわけでも無くいつも通り元気なので様子見しました。翌日からは少し柔らかめ普通便が白っぽかったり通常通りのようだったりで他に症状もありませんでした。27日少し鼻水が出だし28日には鼻水と咳があり小児科が開いていなかったので耳鼻科で見てもらい鼻水吸引してもらい。便も風邪からだろうと思って年末に入り様子見していました。
1/3の今では少し鼻水出るな。と言うぐらいで風邪の症状は改善しています。が便はまだ白っぽい感じなのです。
1週間以上続いてる事になるので心配になっています。
いつも通り元気ですが救急に行くべきでしょうか?
それとも週明けを待ち小児科に受診した方がいいのか、様子見していいものか。
もし病気の場合何が疑われますか?
アドバイス宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師