外に出ると咳込みます
person乳幼児/男性 -
4歳半の息子です。黄っ鼻が出るのと、朝晩咳込むので年末に受診し、鼻風邪で痰がからんで咳込むと言われて薬を処方されました。いつも、喉は赤くないけれど痰がからんで吐いてしまったりします。
今回はシロップがタイヨー、ムコブロチン、チステン、プルスマリン。他にセルテクトとニポラジンという粉薬が出ました。薬剤師に「喘息の薬ですね」言われ、ビックリしてしまい、質問することも出来ず帰ってきてしまいました。
今まで喘息っぽいと言われた事もなく、アレルギーも皮膚疾患もなく、(主人の妹が喘息持ち、私自身も軽いハウスダストアレルギーなので、心配でよく先生に確認していました)まさかとは思っていましたが…。
喘息と言われると、そんなような気がしてしまい。
外に出て冷たい空気を吸ったり、ベッドで暴れたり、寝起きに咳込んだりと気になるようになりました。
急に喘息になってしまったりするものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





