首こり?についてです。
person20代/男性 -
何日かほど前、寝てる時に妙に首が突っ張ったような重い感じがしました。なんとなく首が痛いという感じなのですが、痛いというよりは首が重いといったほうがしっくりくる感じです。その症状自体はしばらくすると治まるのですが、また痛くなったり、治ったりを繰り返しています。またしばらくして両手足がたまにピリピリする症状がでました。ちなみに、ずっと同じ態勢でいると首が重くなるように感じます。また普段から運動などはしていません。風呂などで温まると良くなるような感じが続いています。これにはどういった病状が考えられるでしょうか?また受診するならばまず整形外科でいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





