頭がクラクラして全身だるいです

person20代/女性 -

カテゴリーに迷いましたが、心理的要因によるものか、不摂生な生活が原因かもと考えこのカテゴリーにしました。

不摂生についてですが私は今学生で冬休みです。ここ2週間ほど朝と夜が逆転していて、朝7時に寝てお昼の3時に起きるという生活をしています。なので日中は1度も外に出ていません。

心理的要因ですが、1ヶ月ほど前から学校で常に一緒にいた友達とイザコザがあり、5日ほど前にその友達からとてもショックな事をされました。今はメールしても無視な状況です。

私はもともと全般性不安障害(パニック障害)と嘔吐恐怖症をもっていて、不調ではあったのですが、そのショックな出来事があったあたりから体の不調が酷くなりはじめました

朝…と言っても夕方ですが起きた時は吐き気と全身のだるさ、首を締められてる感覚があります。そこからだんだん夜になるにつれて頭がクラクラしていき、立っているのも座っているのもきつい状態になり横になります(横になっても頭はクラクラする)。目眩とは少し違い、歩いてても頭がクラクラして歩いてる感覚がしなく、昨日はついに膝から崩れ落ちました。クラクラにより吐き気も酷くなります

そして下半身もおかしいのです。立つ時に力が入らず、立てても太ももあたりに違和感があります。立っている感覚もありません。寝る時は特に酷く太ももあたりの違和感(だるくて重い、ピリピリしてる、足が強張ってる?)がありなかなか寝付けません。

上半身は寝る前に腕に力が入らなくなる程度です。

食欲も無くなり、今は食べやすいものを無理矢理食べてる状態です。

生理も3週間ほど遅れています

親に相談したら、生活リズムをなおして日光にあたり、学校始まってその子と仲直りしたら治ると言っています。足がおかしいのも寝過ぎが原因で筋力が落ちてるだけだと言われました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師