腰にある長細いグリグリ。
person30代/女性 -
場所は、左側で、高さは下着のウエストが来る辺りで、背骨と脇腹の間の真ん中辺りです。
最初は大ざっぱにしか触らなくて、長さ指二本幅くらいで横に長細くて、触るとグリグリ逃げていくとずっと思っていたんですが、最近よくよく触ってみると、直径5ミリくらいの丸に少しだけ横に長く伸びてるような感じもします。
グリグリ自体は触っても痛くありません。
最初に気付いたのは1年くらい前に酷い腰痛が起きた時でした。
風邪の後に首が痛くなり、突然何もしてないのに腰痛も始まり、首から腰まで酷く痛くて2、3ケ月続きました。その時にグリグリに気付きました。
病院にも行きましたが、グリグリは対して気にもしていなくて話さなくて。痛い事だけ話して、レントゲンのみで『何も無い』と帰されました。
それから曲げると痛い腰痛が度々起こるようになりました。
今では常に、足とか腰を伸ばすと伸ばした側が痛いです。
腰にはグリグリする筋肉があるとか。
リンパ腫だとか。
脂肪だとか。
癌だとか。
色々調べると出てきます。
病院受診した方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





