腱板断裂術後感染症についての質問です。
person30代/女性 -
父が11月12日に腱板断裂手術をしました。
12月頭に退院しましたが、退院前から夜になると痛みが出ると言っていました。
退院しても夜寝れない程の痛みで、リハビリで病院に行った際に相談して痛み止めを出されました。
退院して一週間程経ち熱っぽいとのことで熱を計ると38.8℃あり、次の日も下がらなかった為病院に行くと、緊急手術となり再度入院になりました。
感染症とのことでした。
血液検査のmrpだかが13ぐらいでした。
その後、感染症の菌がグラム陽性菌とのことで抗生物質の点滴を一日三回しています。
血液検査の数値は年末に0.7ぐらいに下がり外泊してくださいとのことで、年明けまた病院に戻ると熱が38.4℃で血液検査の数値も4ぐらいに上がっていました。
再度抗生物質の点滴をしていますが、いつ退院出来るのか見通しがたたないのと、感染症との説明しかなく点滴のみで他に合併症を起こす危険がないのかとか分からず不安です。
是非意見聞かせていただければと思います。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





