お腹の音?!
person20代/女性 -
夜分失礼します。気になり質問させていただきます。
今日で25週になる二人目妊娠中の妊婦です。
昨日検診へ行き、超音波で子宮長さや胎盤の位置を確認し帰ってきました。前におりものが増え、破水かと思い受診したら、破水ではありませんでした。
ここ数日、おりもので大丈夫と思いますが、おりものが増えました。水らしくはないので破水でないと思います。ヌルヌルした感じなので。依然もありましたがたまーに小さくプチってお腹から鳴ったことがあります。昨日昨夜もあり不安になりましたが、以上に何か出たり、腹痛もないので様子を見てます。昨日も含め2~3回ほど今までありました。最近、胎動が盛んになりお腹を見ると動いてるのが分かるくらい動きます。音がしてからも今まで動きましたし、今も動いています。私の関節野音?だったかな?など考えました。立ち上がった時に聞こえた気がしたので…
赤ちゃんへ影響ありますか?大丈夫でしょうか?場所はいつも臍付近?臍上当たりというか胃の当たりというか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





