塩素の飛沫が目に入りました
person30代/男性 -
主人の事で質問です。1月2日の午前10時頃、職場で塩素の飛沫が右目に入りました。
そのあと流水で5分ほど洗ったらしいです。帰宅して、異物感と充血があったので、夜中に眼科医がおられる病院で救急受診しました。日付が変わった夜中1時頃でした。
洗浄をしてもらい、目薬を二種類貰って、6日以降にまた受診して下さいとのことでした。
翌日は充血はひいて、異物感もなくなってきたみたいです。
しかし、視力低下があるようですが、この視力低下は元には戻らないんでしょうか?また、徐々に失明していく事はあるのでしょうか?
今週金曜日が休みなので、眼科を受診しますが、もっと早い方がいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





