低血圧なのに血圧が上がり嘔吐する原因はなんですか?
person60代/女性 -
普段低血圧の60歳の母が昨日から頭痛と気持ち悪さを訴えて寝込んでいます。何度か吐いたりしていて、首の後ろが熱いとも言っています。血圧を計って見たら、186/106/64でした。血圧が高くなって気持ち悪いのかもしれないですが、何故血圧が上がったのかわかりません。
首の後ろをマッサージしてあげたら気持ち良さそうでしたが、長くやると吐き気が起こるそうです。冷やした方がいいとか暖めたらいいとか何か改善策がありましたらアドバイス願います。娘の私はつわり真っ最中の妊婦で病院に連れていけるかわからないです…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





