左頬裂傷後の顎の違和感について
いつもお世話になっております。
1ヶ月前、14歳の息子が理科室の床で滑り、転倒して実験台の角に左頬をぶつけ12針縫う怪我をしました。
その後、口を開けると左顎からカクカク音と引っかかるような感じがして開けづらいというのでレントゲンを撮りました。先生は画像を見て暫く考えてから、嫌な線が1本入っているけれど、骨折やヒビが入ってはいないと思うので2ヶ月様子を見るようにとおっしゃいました。
すでに1ヶ月は過ぎていますが、自然に元に戻り口を開けられるようになるでしょうか?
先生方、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





