Q

消炎鎮痛剤の影響について

23才の息子なのですが10日程前にお酒を飲んでから胃の具合が悪くなりました。最初は二日酔い位に思っていたのですがお酒を飲んだ日から3日目朝に貧血を起こし気持ち悪くなったり胃のもたれや痛みが1週間続きました。この月曜あたりから良くなり始め食事に注意してはいますが食欲もあります。ただお酒を飲んだだけでこんなに具合が悪くなり長引いたのは初めてで気になっていましたところ消炎鎮痛剤が胃潰瘍の攻撃因子になるという事を目にして心配になった次第です。と言うのは息子は扁桃腺が弱く良く腫らしてソランタールやブルフェンを飲んでいたからです。抗生剤など薬を飲むと胃の調子が悪くなるとは言っていました。やはり今までのくすりのせいで胃が悪くなっていたのでは、もしかして胃潰瘍になってるのでは、とよかぬ事を考えてしまっています。今週になっても治らなかたら病院に行かせようと思っていましたが良くなり始めたのでまだ診察していただいてません。これからどのようにしたら良いか宜しくご指導お願いいます。

質問者:コスモ さん

2人の医師からの
回答があります

河野 通敏 先生 プロフィールを見る

河野 通敏 先生による、コスモさんの消炎鎮痛剤の影響についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。