妊娠糖尿病について
person30代/女性 -
13週の時に妊娠糖尿と診断され、今食事を6回に分けて自宅で自分で血糖値をはかっています。朝と毎食後1時間ではかっていて、安定しているんですが、このまま食事だけでインスリンを打たなくて大丈夫なこともあるのでしょうか?今、妊娠25週4日です。これから後期になると食事を頑張っていても血糖値があがってしまう確率の方が高いですか?
出来ることならインスリンを打たないでいられたらいいなと思っています。
食事だけで何とか大丈夫なこともあるのか、また、どれくらいの週数から血糖値が上がりやすいのか教えてください。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





