歯茎(頬側)の大きいしこりについて
person20代/女性 -
2ケ月前ぐらいに歯茎に鋭い痛みがあり見てみたら歯茎がぱんぱんに硬く腫れてました。その日は頬に手が当たるだけでぴりっと痛かったですが今は無痛です。
硬いしこりは歯茎の下(顎骨くらい)の方にあって、そのしこりのある歯茎のちょっと上の方には膿があります。その膿は切開してもまた出てきます。
このしこりは歯茎の膿のせいで腫れてるのでしょうか?この膿が原因で下の歯茎に硬いしこりが出来る可能性なんてありますか?
癌や骨肉腫じゃないかと考えるだけで怖くて歯医者さんに言えないです。。
20代で歯肉癌、骨肉腫は稀ですか?しこりは頬を押して触れるくらい大きいです。
わかりにくい説明で申し訳ありません。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





