発熱後の予防接種について
person乳幼児/女性 -
5ヶ月になったばかりの娘の事ですが、今日の夕方に38.7度の熱がでて、他気になる症状がはなかったのですが、救急に連れて行ったところ現段階では異常はないから明日以降の様子見て病院に行くことと言われました。病院から帰ってきてまた熱を測ったら37.2度でほぼ平熱に下がっていました。明日はもともと4種混合の予防接種の予定でしたが、この平熱のままの場合、予防接種は受けて問題ないのでしょうか。また、薬も飲んだりしてないのにこんなにすぐ症状が治まることがあるのでしょうか。まさか熱が下がると思ってなかったので今日見ていただいたお医者さんに聞く事が出来ませんでしたので、ご回答をお願いします。
追記ですが、現在、先週土曜日から私の体調が悪く風邪をひいてます。その風邪をうつしてしまったのが原因とも思ってます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





