スマホの電磁波の影響
person30代/女性 -
妊娠7ヶ月です。
スマホを妊娠初期の安静時期2ヶ月と最近の一週間検索で長時間つかってしまいました。日中家にいるため、この一週間は調べ物がありかなりの長時間つかってしまいました。
また昨年春に遠方の家族が倒れたため、頻繁にスマホの無料通話を利用して一回40分から一時間の通話をしています。
最近まで使っていたスマホは発熱しやすく、閲覧すると胎動が激しくなったりお腹が張ったりしてすぐに閲覧はやめていたのですが、今日再度Wi-Fi経由で使ったらまた膣の当たりが痛みました。不具合が多かったので、お腹の子に影響があったのではと不安です。
電磁波は胎児に影響があると聞き不安です。影響はありますか?今から控えれば大丈夫でしょうか?
今から控えれば大丈夫でしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





