産婦人科での乳がん検査
person30代/女性 -
現在授乳中なのですが、なんとなくしこりがあるように思い、お世話になった事のある産婦人科でもエコーでの乳がん検査を行なっていたので受診しました。結果は腫瘤なども認められず、異常はありませんでした。
よく、乳がん検査は乳腺外来などの専門医を受診するように言われていますが何故ですか?
今回のように産婦人科での乳がん検査は間違いがあったりするのでしょうか。
今回の検査は異常がなく安心していたのですが、誤診だったり見落としがあったんじゃないかと不安です。
色んな先生のご意見を伺いたく思いますので、宜しくお願い致します
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





