術後の癒着のせい?
person30代/女性 -
先月右卵巣嚢腫と子宮筋腫の手術を受けました。
術後から排尿時に下腹部がズキズキ痛み、今は排尿時以外でも尿が溜まっても溜まらなくても下腹部にズキズキ痛みが起きる事もあり、尿が出ても出なくてもとりあえずトイレに行きます。
1回に出る尿の量も術前より少なくなり、回数も増えました。
夜中に下腹部痛が起きてトイレに行って少量の尿を出すという事を2、3時間おきに繰り返す事もあり睡眠があまりとれません。
今月22日に婦人科で術後の診察予定なのでその時に先生に言うつもりなのですが、術後の後遺症とかで一生治らないのかも…と思って心配と不安でいっぱいです。
どうかご回答宜しくお願いしますm(__)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





