下血と粘膜便と腰痛腹痛便秘について

person20代/女性 -

5日から尾てい骨付近の重苦しい痛みがありました。それは収まらずずっと続いています。
8日になり朝からちょこちょこ便をしたあとティッシュに血がついていました。
5年前にもあり、内視鏡をしましたが10センチまで入れて終わりました。
ただどこにも傷もなく肛門の裏など切れてもいないイボもない綺麗な状態でした。
医者も不思議に思っていたのですが鮮血ということで痔の薬をもらい出血などおさまったので気にしていませんでした。
ただ8日の夜にいつものように便をしてティッシュで拭いたとき大量の赤黒い血と血のかたまりがついていて便器は昔ながらのボットントイレですが回りについていました…
前は鮮血だったのに今回は違うので公立の病院に行きました。とりあえず外科で見てもらうと痔だと思うんですが内視鏡してみますか?と聞かれたりとりあえず様子見ましょうって言いながら2ヶ月分の痔の薬を症状…様子見るのはどれぐらいか聞くと2週間くらいですとのこと。
なぜ2ヶ月分も処方されたのかわかりません…
8日の大量下血から便秘ぎみになり、便をしたいのにきばっても出てきません…尾てい骨付近の痛みはあります。
ちょこっと出てまた出なくなります。
8日からなぜか下痢の時のような激しい痛みがりとトイレに駆け込んだのに普通の便でした…
12日の夜は鳥肌がたち我慢できない痛みでもやはり細々とした便。なのに、先程は激しい痛みでトイレに行くとドロドロの下痢に…
食欲もなく、胃液が戻るような感覚もあります。それでもなんとか食べてはいます。
そして今までは100%1日三回は便をしていて快便でした。
あと去年二回子宮内膜増殖症を再発していて生理はつねに3日ほどで終わります。しては跳ねたり走ったりすると子宮付近の下腹部に響いて痛いです。
29歳ですが5年生、3年生、年中さん、2歳の四人の母親です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師