みぞおちの違和感、喉の違和感
person30代/女性 -
はじめまして、3 3歳の主婦です。12月頃から胃の圧迫感がありまして、食後に凄い感じていたのですが、下旬から喉の違和感とみぞおちの圧迫感が続くようになり食事をしてなくても続くようになりました。1月に消化器系内科を受診しましたが、逆流性食道炎ではと言われ薬をもらいましたがなかなか改善されません。一応、胃カメラの予約を1月20日にしてきたのですが、それまで不安でしかたありません私の祖父が胃ガンでしたのでそればかりか考えてストレスが溜まります。胃が痛いとか、喉が痛いとかはありませんが、圧迫感あります。腰痛もあります。やはり、悪い病気ですか?不安で相談させていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





