妊娠5ヶ月 朝のお腹のはりについて
person20代/女性 -
現在18週目の妊婦です。
13週頃から朝起きると子宮の形がわかるくらいお腹が張り痛みます。起きて少しすると治まるのですが、毎日のことで、赤ちゃんが苦しくないか心配です。右向き、左向きではお腹が痛くて眠れず、仰向けで寝ています。
14週頃に病院で相談したのですが「今の周期で張ることはない。子宮が大きくなっているからだろう」ということでした。しかし、やはり毎日寝起きだけパンパンになって痛いのは張っているのでは?と思ってしまいます。
張りも大丈夫なものと危険なものがあるというので判断が付かず不安です。
この張りは大丈夫な張りなのか、また、何か対処法があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





