赤ちゃん返りの様な症状について
person乳幼児/女性 -
いつもお世話になります。
3歳4ヶ月の女児と母親についてご相談いたします。
3歳になり、色々なことが一人でできるようになり、母親と離れても一人で遊んだり、父親と二人で留守番したりできるようになってきましたが、ここ一週間くらい、母親がちょっとでも離れると、ママ、ママと追いかけて行き、しまいには泣き出します。
この間は父親がなだめても全くだめで、母親は家事すらまともにできず、悩み、泣き出すほどです。兄弟ができ、赤ちゃん返りというのは聞きますが、そういう状況ではありません。それでも赤ちゃん返り様な症状はあり得るのでしょうか?
また父親としてどうフォローしたらよいのかご教授願います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





