妊娠30週以降の腹部エコーの回数
person30代/女性 -
私の通っているクリニックは妊娠30週以降腹部エコーは2回に1回しかしないと言われました。
せっかく2週毎の検診になると思い少し安心していたのですが、結局不安です。
経膣エコーはあるそうですが、経膣エコーで胎児の異常などはどこまでわかるものでしょうか?
わからないことはなんでしょうか?
(胎児の発育状態はわかりませんよね?)
ちなみにお腹の張りが頻繁にあり、医師から安静を言い渡されています。
そんな状態でも経膣エコーのみで問題ないのでしょうか?
他の産婦人科でもこのようなことはあるものですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





