口唇ヘルペスに感染したのでしょうか?

person30代/女性 -

突然38度の発熱が出たので、内科に行ったところインフルエンザと診断されました。しかし、高熱が収まった後も歯茎の腫れおよび唇の腫れ、微熱が続いたため再度受診した結果、高熱により免疫が下がって最近感染したとの診断でした。ですが、舌先に口内炎もできており、発熱の3,4日前に彼とキスをした際に、彼の唇に大きな血のかさぶたがあり、それによって口唇ヘルペスに感染してヘルペス性歯肉口唇炎を発症したのではと心配です。大人では殆どならないが、初感染の場合大人は重症化すると聞いているため、下記症状から、ご意見を伺いたいと思っています。

1)インフルエンザ診断では陰性(受診は発熱翌日ですが、陰性でした)
2)38.5度程度の熱と激しい頭痛、関節痛が数日続いた。
3)4日目くらいから、微熱と歯茎、唇の腫れ(かなり赤くて歯磨きできないほどでした)下唇の外側にできものが発生
4)彼のかさぶたは、聞いたらスノボで日に当たってできたと言っていました。
 (ヘルペスかは知らないのですが)
5)私は今まで口唇ヘルペスの感染の症状は出たことがありません。
体が疲れていても、蕁麻疹や頭痛の症状などで、口の周りには何もできません。

回答宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師