予防接種の後から蕁麻疹が続いています。

person乳幼児/男性 -

こんにちは。
先生方、よろしくお願いいたします!

もうすぐ三ヶ月になる息子ですが、初めての予防接種(ヒブ、ロタ、肺炎球菌)をした3日後から、手、足、腹、顔に蕁麻疹がでています。もう3週間でています。病院には行きましたが、まだ赤ちゃんなので、ボアラ軟膏とヒルドイドソフト軟膏を調合した塗り薬のみで、飲み薬はいただけませんでした。
飲み薬は鎮静作用があって、脳に働きかけるものなので、まだ使うのは早すぎるということでした。
塗り薬は塗り続けてはいますが、一向に良くならず、むしろ出る範囲が広がっていて本当に心配です。

この蕁麻疹は塗り薬のみで治るものなのでしょうか?また、飲み薬はいつくらいから飲めるようになるのでしょうか?
早く治すために何かできることはないでしょうか?

まだ小さいので痒がっているのもかわいそうだし、心配でなりません。

どうかご回答よろしくお願いします!!

person_outlineもちさん

4名の医師が回答しています

皮膚科専門医K 先生

皮膚科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師