予防接種後の発熱
person乳幼児/女性 -
間もなく生後4ヶ月の女の子です。昨日17時頃予防接種、四種混合、ヒブ、肺炎球菌を同時接種しました。
本日36.4 37.2 17時頃計ると37.8 ,18時に計ると38.7ありました。19時38.0です。
18時過ぎに一度嘔吐しました。今まで三四回しか嘔吐はありません。今日はいつもよりよく寝ていました。
今、手足は暖かくはないです。グッタリした様子はないてすが、欠伸を連発してます。
どう対処するべきでしょうか。すぐに受診した方がよいてしょうか。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





