ノロウイルスについて
person30代/女性 -
ノロウイルスについてお願いいたしま す。 私の子供の学校で前の日の夜自宅で嘔吐 と下痢をした子供がいて次の日学校お休 みをしたのですが1日休んで次の日にわ 学校に来たみたいなのですが、子供から 聞く話だと、普通に学校生活わ出来てい て嘔吐などをしたりわなかったみたいな のですが、座席的に前後の席みたいで、 学校から配布される物を後ろ(その子に) 渡すみたいなのですが、紙越しなので手 わ触れてないみたいですがその子わマス クわしていなかったみたいです。うちの 子供わエアーマスクとマスクをしていて マスクが濡れていたら交換して給食前わ 手洗いして除菌で拭いていますが万が一 その子がノロウイルスだとしたら移りま すか?
また、話が少し違うのですが、例えばノロウイルスに家族の人が居てその人がトイレに入り同じトイレットペーパーわ辞めた方がいいですか?
別に用意したほうがいいですか?
また、子供が万が一嘔吐してもいいように枕元にごみ箱を置いていますが、ごみ箱で嘔吐した場合布団とかに付かなくても、処理した方がいいですか?何も分からないので宜しくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





