のどに何か引っ掛かっている

person40代/女性 -

今月初旬に主人の風邪が移り、主人が飲んでいた薬(アスベリン,ビソルボン)を失敬していましたが余りすっきりせず、耳鼻科を受診。 薬が変わって(クラリスロマイシン,カルボシスティン,アスベリン)少し改善しましたが、飲み終る直前頃からのどに何か引っ掛かっている様な感覚が続いています。今日で6日です(自分で見ても不明)
昨日、耳鼻科を再診して舌を引っ張りながら喉の奥を診てもらいましたが(歯医者で使う柄の付いた丸い鏡みたいな器具で)痰が絡んでいる位で他特には言われませんでした。「一週間続く様ならまた来て」と、カルボシスティン250が500の大きさになって出されました。
軽い咳症状位で胸焼けや吐き気,食欲不振等はありません。自覚症状が出てから先生の言う「一週間後」までずっと違和感のままで大丈夫なんでしょうか?喉と言っても首の付け根と言うか食道と言うか‥口の中からでは見えない所です。 食道ガンとかの疑いはどうでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師