胎児の成長が止まったのか心配です…

person20代/女性 -

現在37w3dの初産婦です。

36w3dでの妊婦健診では推定体重2533gでした。本日の妊婦健診では2503gと言われ、不安に思って主治医に尋ねてみたところ、計測をし直していただいて、2663gでした。

最初に計測した体重が前回より減少していることが気になっています。エコーには測定誤差があることは聞いたのですが、赤ちゃんの成長が止まってしまったのでは…と不安に感じています。
また内診ではまだすぐには生まれそうにないとのことでしたが、もし成長が止まっているなら早くお腹から出してあげた方がいいのではと考えてしまいます。このまま経過を見ていても大丈夫なのでしょうか。

前回の妊娠は初期で流産になってしまったため、余計に不安になってしまっています。

お忙しいところ申し訳ありませんが、回答のほどよろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師