過敏性胃腸炎?
person20代/女性 -
3日ほど便秘が続き日曜に便が出始めたと思ったら下痢になり数回続きました。この症状は夏ぐらいから1ヶ月に1回のペースでなっていたのであまり気にとめなかったのですが飲食店に勤めているためもしノロウイルスだったらと心配になり月曜にかかりつけの内科を受診しました。
飲食店に勤めていることノロウイルスが心配なこと夏からたびたび症状があったことを話し血液検査をしていただきました。
結果は全ての数値において正常なので炎症はおこってないです。なのでノロウイルスではないと思います。過敏性胃腸炎?だと思いますので仕事も行っていいし調理もしていいと許可を頂きました。
経営者も医者に判断してもらったなら大丈夫とのことで医者に行ったあとから出勤しました。
やはりまだ心配で。
本当にノロウイルスの可能性は低いのでしょいか?私のせいでノロウイルスが広まったらなどと考えると怖くて…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





