ノロウィルスについて
person30代/女性 -
私はノロにかかり、吐き気はあったものの下痢
(水)のみで済みました。
妻も先週の金曜日当たりから、胃の不快感や吐き気があり(軟便3回程度)、土曜日の夜には38度になり吐き気が強くなりました(軟便2回程度)下痢はなし。
日曜には回復に向かい、食事も前に戻りつつあるんですが、土曜日から便秘になっています。
お腹が張っていて、ガスは出るみたいなのですが便は出ません。
ウィルスを体内にとどめている不安感と出ない事によって別の病気にならないか心配しています。
いいアドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





