ウィルス性胃腸炎
person30代/女性 -
生牡蠣を食べて2日後から夫婦揃って下痢をしていて病院に行ったら『ウィルス性胃腸炎』と言われました。8ケ月の子供がいるのですが昨日から嘔吐(ミルクを吐いてしまう)が始まり小児科に連れて行ったら『もしかしたら移ったのかも?』との事でした。嘔吐等からウィルスが撒き散らされると思いますが赤ちゃん付近はジア塩素酸が使えない為洗濯や除菌スプレー等で対応しています。
そこで質問です。もし3人が同じウィルスで体調崩していて治ったとしたらその後はそのウィルスに対する抗体は出来ているのでしょうか?菌がいなくなったか目には見えないので又かかったら怖いな…と思い抗体が出来るから次はかかりずらくなるのかお聞きしたく質問させて頂きました。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





