一歳、後頭部ぶつけて熱
person20代/女性 -
今日のお昼頃、遊んでた拍子にひっくり返り、後頭部をぶつけ大泣きしていました。後頭部は擦り傷みたく赤く血が滲んでいます。しばらく泣き続けていましたが、それからは機嫌も直り、お昼寝をしましたが、昼寝後ぐずぐずで先ほど熱を測って見たら8度七分ありました。
この発熱は頭部を打ったことが原因でしょうか?
昨日、集団の検診があり、そこから風邪に感染したのはありえますか?熱だけで他に症状はありません。病院に受診した方がよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





