胃の辺りを自分で押すと痛い…。潰瘍?癌?
person20代/男性 -
こんにちは。22歳の心配性の学生です。
一月前ぐらいから、胃がキリキリした症状と、自分で胃のあたりを押すと痛む症状があります。
昨日黒っぽい便が出たので、今日慌てて胃腸科に行きました。
採血(貧血度合いの確認)、尿検査、浣腸して黒のタール便が出ないかの確認、また医師にお腹を押して触診されました。
自分で押す箇所は痛みがあるのですが、医師の方が触診で押した箇所は、全く痛みを感じませんでした。また、浣腸や採血の結果も異常はありませんでした。
一応胃カメラとエコー検査もする予定ですが、私の都合が暫く合わず、2月10に行うことになりました。
しかしそれまでの間、潰瘍や胃癌(祖父が胃癌で全摘しています)が心配でなんだか落ち着きません。
胃潰瘍や胃癌の可能性は、どれくらいありますでしょうか?皆様の回答をお待ちしています。
*因みに半年程前から、過敏性腸症候群で通院中です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





