頭打ってからしゃっくり
person30代/女性 -
つい先程、一歳の息子が頭を壁の角でうってしまいました。
私が息子を抱っこしていて息子は寝ていた状態で息子が傾いた時に壁にぶつかってしまいました・・・寝ていた息子は眠たいのと痛みで今までにない泣き方で大泣きしていました。そのあと授乳すると落ち着いて泣き止みましが、変なしゃっくりが出ています。頭は見る限り腫れも赤みもありません。
病院には行かなくて大丈夫でしょうか?
ここ最近、歩くようになり転んで頭をぶつけたりしているので大丈夫か心配です。
また頭をぶつけて嘔吐すると危険と聞きました。もし時間が経って嘔吐した場合は病院に受診したほうがよいのでしょうか??
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





