一歳児の鼻水と痰
person乳幼児/男性 -
一歳の男の子です。
風邪をひき、昨日から青鼻と咳が出ています。
鼻水が多く、喉に流れ込のかむせるように咳き込みます。
喉に鼻水?痰が絡まると、ゴロゴロなる時があります。
寝ている時はなりません。
昨日、診察した時にはたまたまゴロゴロがすごく『喘息なのかな』と言われました。
背中に耳を当てても、ゼーゼーなどは聞こえません。
どちらかと言うと鼻の奥あたりでゴロゴロなってる感じです。
喘息の可能性はありますか?
家族にアレルギーはおりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





