長引く咳と、発熱・頭痛・食欲不振
person40代/女性 -
1月14日に耳鼻咽喉科でクラリスロマイシンを処方5日飲みました。この日の夕方から悪寒、発熱頭痛、食欲不振がはじまりました。熱は、だいたい38、8度までで、朝は、37度台の時もありましたが、夕方から上がることも…。咳は白や黄色い痰が出ます。鼻水もでだしました。
熱が下がらないこと、それに伴う頭痛が辛いです。
血液検査の結果は28日に聞きに行きますが、電話で問い合わせたところ、喘息があるからその治療をしたらいいと言われました。咳もしんどいですが、色々と抗生剤をのんでもなかなかよくならないのが、気になります。
何か見落とされていないか、どうかお知恵を貸して頂けますよう、お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





