マイコプラズマ感染症
person30代/女性 -
マイコプラズマ感染症と診断されて、薬飲み始めて二日目になります。風邪は先週の月曜日から始まり、かれこれ明日で一週間になります。熱も出なくなったし徐々に良くなってはいるのでしょうが、咳は酷くしんどいです。
薬飲み始めて何日くらいで良くなってくるのでしょうか?
子供を見ながらなのでとてもつらく、このまま治らなかったらどうしようという不安でいっぱいです。
長男は実家に預けたままでそれも早く連れて帰りたいのですが、体調が悪すぎてまともに面倒みれないだろうし、1日も早く元気になりたいのですが。
薬を飲みきるまではこのような苦しい状態なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





