長引く鼻の奥の痛み
person40代/女性 -
12月上旬に風邪から副鼻腔炎になり、抗生剤で治療しました。
12月下旬には、鼻内視鏡では治っていると言われ、1週間前にたまたま受けた脳のMRIでも副鼻腔炎は完治しているとのことでした。
ですが抗生剤を飲みきったあたりから鼻の奥の痛みと腫れぼったさが出だし、乾燥感もあります。この症状はもう一月ほど続いています。
先日歯茎の手術を受け、抗生剤を飲む機会があったのですが、飲み始めると
鼻の痛みは消え、飲み終わったと同時にまた痛みが復活してきました。
こういった場合、今後どういった治療法がありますか?
それから私は今まで指摘はされたことないのですが、IGA腎症の検査をすべきですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





