転移性肝臓がん 再発

person60代/男性 -

いつもお世話になっております。 2013/8 S字結腸がん手術 抗がん剤服用 2013/4 肝臓転移 抗がん剤投与 大きくなってしまったため 7月肝臓右葉摘出手術 念のためにとゆるい抗がん剤服用 10月肝臓に再発 以前の抗がん剤投与が効き目がなかったので 薬を変えて投与中 白血球の極度の減少により 一旦中止 入力して白血球を増やし 後日又抗がん剤開始 今回の検査で 少し又大きくなってました。 数は4つ 左端が一番大きいのですが それは手術可能 あと4つは見つかったときは 二センチ弱だったのですが 場所が悪く ラジオ波で焼くには危険が伴うとの事で まず他にも細胞レベルの がんを叩くのと 出来てるのを小さくするために 最初の方針は変えずに もう少し抗がん剤治療を続けますとの 主治医の意見でした。結果が直ぐ出るわけでもないし まだ 三回くらいしか 投与してないし 白血球が減ったあとの投与は普通の75%の量に減らしてるからとの説明がありました。 その治療方針は 正しいのでしょうか?どんどん大きくなるまえ今すぐにでも 本人はしてほしいみたいなのですが~

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師