風邪の後に歩行困難や表情が乏しくなった
person乳幼児/男性 -
今月で一歳になった男の子についてです。
3日前に急に39℃の熱が出て、その日の夜に初めて熱性けいれんが起きました。病院にすぐ行きけいれん止めの座薬を入れました。
その次の日も熱は下がらず40℃近くまで上がり、病院でインフルエンザの検査をしましたが陰性で、先日ようやく熱は下がったのですが、発疹等も見られず突発性発疹でもないようです。
風邪と診断されましたが、先日から歩くとフラフラし何回も倒れます。歩こうとするのですが以前のように上手く歩けないのと同時に、表情も乏しくなってしまいました。
以前は本当によく笑う子だったのですが、ほとんど笑いません。
高熱の後はこういった一過性の症状がでるのでしょうか?
それともけいれんや高熱のせいでどこかに異常が起きているのでしょうか?
病院にも行ったのですが、何か教えていただけたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





